立ち往生

基本的にネタバレに配慮していないのでご注意ください。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロ様の愛し方とべるの覚悟について~プリティーリズム・レインボーライブ感想

「プリティーリズム・レインボーライブ」のクライマックス「オーバー・ザ・レインボーセッション」の最中に、ヒロ様とべる様が見せた言動について、いくつか思ったところを書いておきたい。話数で言うと46話あたりです。 「君を守る」と言わないヒロ様 「オ…

アイドリッシュセブン・キャラ紹介とか考察とか(3)・大和さん&三月&ナギ

本当は二部スタート前に書きたかったアイナナメンバー勝手に考察記事、ラストはピタゴラ組です。先行配信1位おめでとう! 二階堂大和 まったく、マネージャーと言えども、君は年下、お兄さんは最年長よ? ©アイドリッシュセブン 飄々とした性格を装っている…

レインボーライブを見るか見ないかでキンプリは180度違う映画になる

キンプリは凄い。煌めきが凄い。けど、本当の凄さは、スピンオフ元のTVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」を見ているかいないかで感じ方が180度変わる、というところにあった。今日はそのことを話したい。 もうさんざんいろんな所で語られている…

アイドリッシュセブン・キャラ紹介とか考察とか(2)・環&壮五

好き勝手にアイドリッシュセブンの紹介やら考察やらをしていく第二弾は、ユニット「MEZZO"」の二人から。 四葉環 俺、王様プリンのためなら、何でもすんよ。 ©アイドリッシュセブン 天才肌の、脱力系キャラ。メンバーも知らない、ある目的のため芸能界入りし…

アイドリッシュセブン・キャラ紹介とか考察とか(1)・陸&一織

登場キャラがどれも魅力的で、書きたいことが多すぎるので、ユニットごとに書いていこうと思います。 まず公式公認ツンデレカップr、いえ、陸と一織の「Fly away!」コンビです。 七瀬陸 「オレ、世界中のみんなを笑顔にできる存在になりたい!」 ©アイドリ…

「アイドリッシュセブン」が本当に面白いので紹介したい

こちらのブログでちょうどアイナナが紹介されていて、ただいまアイナナ沼にドはまり中だった自分のために書いていただけたのかと思うくらい嬉しかった。 iroribatadanngisitu.hatenablog.com ので、浮かれて私も「アイドリッシュセブン」について書いてみた…