立ち往生

基本的にネタバレに配慮していないのでご注意ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ゲイストリップ」を見に行ってきました

自分が触れたことのある世界なんて、地球における砂粒くらいの面積しかない、という意識で生きている。つもりだった。この日までは。 そう、所詮「つもり」でしかなかったんですよ。わたしの知らない世界はこんなにも広大でした。 というわけで「ゲイストリ…

「アンナチュラル」今更一気見して興奮して二周した

「アンナチュラル」、ほぼ一気に二周しました。勧めてくれてた友人の「一話だけでいいから見てみよ」で一話見たら最後、完走するまでは早かったです…。なんでリアタイしてなかったのクソなの? でも中堂さんにクソって言われたい。ハイ。というわけで一話ご…

「吉原彼岸花 久遠の契り」感想

友人の友人に言われた。「のらさん、バッドエンドとすけべと乙女ゲームが好きと聞きました」と。はい、好きです。そしてこうも言われた。「好きな子に振り回されて悩んじゃう余裕のない駄目な大人好き仲間とお見受けした」と。ええ、好きです。好きです、ダ…

「絶対階級学園」十矢・壱波感想&まとめ

七瀬十矢ルート 一番ストライクゾーンから外れている気がする、と思って始めたけどそんなことなくて、王道萌えパターンな石ころグッドEDではちゃんとキュンキュンした。壁やら床やらにドンドンすればいいってもんじゃないけど、「強いが故に、弱い人が間違え…

「絶対階級学園」ハル・陸・レイルート感想

みんな大好き三国恋戦記のDaisy2さんの「絶対階級学園」、友人に激オススメされてVitaでプレイしました。想像したよりずっとエグみがあって面白かったし、しんどいED連打でこっちの顎をアッパーで殴ってくる感じがとても良かった。 以下、すべて真相ルートの…

王様ジャングルで上海に行ってきました

ずいぶん前になるのですが、上海で開催された「王様ジャングル」に参加してきました。上海王ジャンって定期的に行われているみたいなんだけど、行った人の話がほとんど引っかからなかったので、備忘録的に残しておきたいと思います。イベントや舞台のために…

「LOVE×LETTERS Vol.9」全通してきたネタバレ感想

「LOVE×LETTERS Vol.9」、全公演見てきました。朗読劇には初めて触れたのだけど、こんな凄まじい演技を目の当たりにできて幸運だと、数日経った今でも思う。お尻は4つに割れそうだったけど、行ってよかったです。 感想を書いていきますが、ネタバレしかない…

2017年の遠征先まとめ

割と細かい人間で、2017年の遠征日や遠征先も全部まとめていたので、備忘録として残しておきます。こんなに飛び回る一年になるとは、2017年が始まった時に誰が予想したでしょうか。もっと諭吉さんと仲良くしたい一年でした。 1月 舞台 刀剣乱舞「虚伝 燃ゆる…